

『ProjectBLUE 地球SOS』

『ProjectBLUE 地球SOS』という動画配信が バンダイチャンネルからBB配信されている。 第1話前半のみ無料で視聴が出来る。

 結構ナメテ見ていたら なかなか面白いので 現在 8話まで購入し見てしまった。 なぜか懐かしい感じがするので原作者を検索したら 小松崎茂氏(1915-2001)であった。   小松崎茂氏はプラモデルの箱の絵を書いていた人であったので懐かしいと思った。  『ProjectBLUE 地球SOS』は 宇宙人襲来のアニメではあるが 他のSF物と異なるのは、ビルの形がレトロ風でメカも懐かしさを感じ、最大の特徴は西暦2000年なのにTVがなく 市民の情報伝達はラジオか新聞である(8話までではTVは出てこない) 携帯電話もないが車はエアーカーが走り(飛び?)原作を忠実に再現している。

 原作を発表したのが昭和23年(1948年)のため 部分的にギャップがあるが見ていた限りでは違和感はなかった。  久しぶりの力作に見た感じである。



7/2(日)23:00~24:00 AT-Xプレミア枠にて放送中



 



ドットアニメ

http://www.dot-anime.com/vod/ttl_503.html



小松崎 茂氏オフィシャルサイト

http://www.komatsuzaki.net/









 

 

comment

Secret

ネコカウンター
プロフィール

taraco2000

Author:taraco2000
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
