スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安全な国日本?

広島の小1幼女殺害で逮捕されたペルー人は 日系人ではない事がわかり

パスポートの信頼性が崩れているように見えるが 私からすれば海外で偽造パスポートなんてものは金さえ出せばどうにでもなることは知っている。

 テレビでも 今回の容疑者が日本に来る前に過去の犯罪で捕まえられないのは地元の警察が忙しいから捕まえれないような事を言っていたことは 事実でしょう。

 日本人はびっくりするが 私は治安の悪い地区にも行く為 まあそうだろうと思う。

 ペルーの人は 結構真面目に仕事をする人もいるので 今回の事件に対しては 相当ショックに違いない。 また、他の外国人に対しても変な目で見る人も多くなるだろうが 決して ひとりだけを見ずに お互い人間なのだから 温かい目で見てほしい。



だが外国の人も 郷に入っては郷に従え  (When in Rome do as the Romans do.)は多少は必要です。



 海外を行った人でも ハワイ・グァムなどはまだ治安は良いが あまり治安は良くない地域に行った人は 日本という国がどれだけ安全か理解できるだろう。

 安全な国日本 それが崩れ去っている昨今 一体何が原因で崩れ去ろうとしているのか 外国人だけではなく日本人そのものが かわっているような気がする。

 昔は真面目な人がバカをみる 今は真面目な人がバカをする だがダマスよりダマサレル方が罪悪感がない。 次は騙されないように勉強しましょう (^O^)



スポンサーサイト

comment

Secret

ネコカウンター
プロフィール

taraco2000

Author:taraco2000
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。