スポンサーサイト


ロボット

今では ロボットと言えば 産業用・家庭用(お掃除用 業務用もある)・某自動車会社のロボット等色々ある 二足歩行が出来るようになったのもここ最近の話で 以前は不可能(2~3歩は出来た)であった二足歩行が 進歩はするもので 最近は平気で歩いている(CPUの処理速度のおかげか)

 ただ 映画やTVで出てくるロボットは 人間以上に自分で考え 行動し また自己修復をこなしているが 現実ではまだまだ先の話になるだろう。

私が好きだったのは昔の海外テレビ番組で宇宙家族ロビンソン(LOST IN SPACE : 日本OAは1966年かな)というものがあり (確かPM8:00~1時間) その中でフライデー(環境観測ロボットと思った)が気に入っている このフライデーは二足歩行は出来ないが感情もあり 当時としては画期的なロボットであった

子供の時は このようなロボットが存在していると信じていた。(笑)



白いボタンを押すとランプが点灯・身体も

回転してしゃべりだす





スイッチは作動盤がわり

A=CDSセルで暗闇になると

  デインジャー ロビンソンと言う

B=ボタンでしゃべる

真後ろのボタンを押すと手が出る



何十回とPCの上から 落下しているがなかなか

壊れない頑丈さを誇っている





ライチのしっぽ デカイ

最近 長男のクラスメートがライチのでかさ(6Kg)

を信用していない 猫では無いと言われている(笑)







スポンサーサイト

comment

Secret

ネコカウンター
プロフィール

taraco2000

Author:taraco2000
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
