スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うつ(鬱)病 depression

現在私の勤めている会社でも この病気になっている人がいる。

軽い症状なら 会社を休めば良いが 症状が悪化すると誰かが一緒にいないと自殺する可能性もある。  回復に向かうときが一番ヤバイ 悪化しているときは 動けないし 見ている人がいるが回復状態だと 監視が手薄で身体が動くため いろいろ考え自殺にいたるので 注意が必要である。



常に前向きで行きなさい なんて出来ません(仕事も遊びの内です)

私も 鬱に近い状態にもなりました(前向きなんて糞くらえですが 仕事もやらなければならないです)



しかし、 この鬱病を逆手にとって 会社をさぼり 演技をして 傷病手当をもらっている人もいる。

本当に苦しんでいる人の気持ちを理解していない証拠でありそれが 管理者の立場の人もいるのは事実である。(怒)

私は 人柄までは見抜けないが 嘘か本当かは 見抜ける自信がある。

現在では 傷病手当があり1年6ヶ月は基本給の60%は保証してくれるし土日も計算されるので健康な状態でも 若干収入が落ちるだけで 企業によっては労働組合から 残40%も補助してくれるとこもあるそうです。

(注意 : 一度申請すると同一の病気では 申請出来ない)

私の周りでも 鬱の人がいるが 必死でなおそうとする人がいるが 完全に完治してからの方があとあと保証等の問題があるから ゆっくり療養した方がよいと 言ってある。

また、 支障がなければ本人了解の上で公表もしている。

(了承するのは 完治した人だけだが)

そのため おしゃべりと誤解されている。だれにも話すなと言われたら 墓まで持っていくが しゃべって良ければバリバリしゃべる。

この病気は 誰でもなる可能性がある。が なおる病気でもある。



疲れたら 休みましょう

弱虫って言われても いいじゃない

みんな 自分さけても いいじゃない。ほかっときましょう

無理せず 付き合いは浅く 人と会いたくないなら今から用事があるからと 人と離れましょう。

人を裏切るより 裏切られた方が楽。

人生失敗しても 必ず取り戻せるから 人は自然に寿命を迎えこの世を去るとき プラスマイナスゼロになるのですから 損も徳もしません。 死ぬときに良い人生かかが問われます。(宗教くさいかも)

お金があるから 良い人生ではないです。

常に 恋(片思いも可)をしましょう。(お肌にも良い)

スポンサーサイト

comment

Secret

ネコカウンター
プロフィール

taraco2000

Author:taraco2000
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。