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Microsoft Games Urban Assault 裏技

発売 1998/10/08 古いゲームだがユーザー側でプログラムの編集もメモ帳で可能で当時としては3D(立体のようには見えるものではない 奥行きがあるようにしている)ゲーム動作もスムーズでよくできたゲーム。 
しかもボイス機能あり。
以下 おぼえのため記録する。

① C:\Program Files\Microsoft Games\Urban Assault\DATA\SCRIPTS\user.scrをメモ帳で開く。
  敵でデータは同じフォルダ内のfeinde.scrから入手する。
② 新規機種は 以下の機種を追加164(163以下は他の番号とカブル)からにすること
  name 半角カナ 英数はOK 全角は不可。
   ;部・endも入れること
  type_icon は部隊マネジャーのアイコンを意味する。
  energy値を高くすると 機種生成が遅くなる。
  shield を高くすると対防御率がアップする
  ;はコメント欄
;----------------------------------------------------------------------------------
;
; BRONSTEIJN
;
; KAMPFSATELLIT-Satellit
; mit den absolut tlichsten Waffen.
; (PS.: Hubschrauber-FlugModell)
;
new_vehicle 164
model = heli
name = ブロンスタイン
wireframe = wireless/otlSATT2.sklt
vo_type = 9 ; heavy aircraft

energy = 40000
shield = 25
mass = 350
force = 7500
maxrot = 5
airconst = 70.0
height = 250.0
radius = 60.0
overeof = 12.0
vwr_radius = 60.0
vwr_overeof = 30.0
adist_sector = 800
adist_bact = 750
sdist_sector = 0
sdist_bact = 400

vp_normal = 153 ; siehe visproto.lst
vp_fire = 153
vp_megadeth = 154
vp_wait = 153
vp_dead = 155
vp_genesis = 156
type_icon = 8

gun_angle = 0 ; 0.3 Hier kanns eben ja NICHT ruhig schief rauskommen !
weapon = 34 ; siehe WEAP.SCR

pal_explode_slot = 1 ; ROT
pal_explode_mag0 = 0
pal_explode_mag1 = 0.5
pal_explode_time = 100

shk_explode_slot = 1
shk_explode_time = 200
shk_explode_mag0 = 4
shk_explode_mag1 = 3
shk_explode_x = 1
shk_explode_y = 0
shk_explode_z = 0
shk_explode_mute = 1

dest_fx = death_48_26_-10_2 ; Hier lasse ich einige seiner Waffen explodieren.
dest_fx = death_41_-20_-37_10
dest_fx = death_42_14_-46_20
dest_fx = death_41_11_-41_7
dest_fx = death_45_-30_-24_-30
dest_fx = death_81_-11_-23_-40
dest_fx = death_46_+20_-24_-25
dest_fx = death_84_21_-26_1

job_fightrobo = 6 ; 8
job_fightflyer = 1 ; 4
job_fighthelicopter = 6 ; 9
job_fighttank = 10
job_conquer = 9
job_reconnoitre = 2

end



③ 13番目の機種(エビルファルツ)は通常出てこないが
  13の以下の内容がuser.scrにあるか確認すること。
  多分あるはずだが なければ追加する。
;--------------------------------------------------------------------------------------------------------
;
; EVILFURZ
;
; Der Unglaubliche. Nur zu DEBUG-Zwecken !
;
new_vehicle 13
model = tank
name = エビルファルツ
energy = 200000
shield = 100
radar = 5
mass = 400
force = 20000
maxrot = 1.8
airconst = 200
height = 200
radius = 10
overeof = 8
vwr_radius = 30
vwr_overeof = 40 ; 30.0
vp_normal = 89
vp_fire = 91
vp_megadeth = 90
vp_wait = 92
vp_dead = 93
vp_genesis = 94
type_icon = J

weapon = 13 ; siehe weapon.lst
mgun = 49 ; siehe weapon.lst
gun_angle = 0.3
fire_x = 0
fire_y = -15
fire_z = 0

job_fightrobo = 10
job_fightflyer = 10
job_fighthelicopter = 10
job_fighttank = 10
job_conquer = 10
job_reconnoitre = 10

end

④ MICROSOFT URBAN ASSAULT起動
⑤ 1エリア(チュートリアル1箇所でOK)
⑥ URBAN ASSAULTを保存し終了する
⑦ C:\Program Files\Microsoft Games\Urban Assault\SAVE\プレイヤー1\user.txtを開く。
⑧ 例えば 13番の機種を出す場合は enableで保存。
  他の機種は通常出てきますのでdisableで可能。
  164の新規機種は164をenableにし保存すること。
⑨ user.txt内に164が追加されている。
modify_vehicle 164
enable = 1
disable = 2
disable = 3
disable = 4
disable = 5
disable = 6
disable = 7
shield = 25
energy = 40000
num_weapons = 0
weapon = 34
radar = 1
fire_x = 0.00
fire_y = 0.00
fire_z = 0.00
end


1.レジスタンス 
2.スルゴガー 
3.マイコニア 
4.ターカスト 
5.ブラックセクト 
6.ゴアカフ
ちなみに  レジスタンスしか変更できないようです。
他のものを変更すると ゲームが起動してくれなかった

enableなら変更可、disableなら変更不可。 
武器系の変更もゲームが起動してくれなかった

再度ゲームを起動し 変更したプレイヤーのをロードし
変更した機種がはいっているか確認する。
0001.jpg

0002.jpg

他に攻略情報を入手する場合は Microsoft Games Urban Assaultかアーバンアサルト等で検索するとでてくる。
上記の改造をトライしたい人は 他のサイトのほうが明確に解説している。

以上
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