スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライチのトイレ2

前回の続き



ライチがトイレで〇〇が終わると 砂で〇〇をかくす(猫なら誰でも)が そのときに トイレのカバーもヒッカイテいる。   最初はトイレから出るのがわからないと思ったが そうではないらしい。



このトイレでは小さいので キュウクツそうである。 



わかりにくいが トイレのカバーをヒッカイテいる。





お気に入りの寝かた

足を伸ばして 手を曲げている






しっぽも まげてお尻も かくせる (@_@;)

スポンサーサイト

ライチのトイレ

ライチといっしょにいて楽なことは トイレのしつけである。



トイレの場所・形をかえても 一回教えるとすぐにおぼえて 忘れない。



実家の猫は おぼえるのに時間がかかったが メインクーンの血筋かは不明だが、かなり記憶力がよいと思われる。  この前トイレを変えてもすぐにおぼえてくれた。(ただ妙なことに、こだわってわけのわからんことをしている 次回に報告予定)



大きいトイレだが ライチには小さい。





また、ライチはごらんのように毛深いので あそこの部分の毛を短くしないと トイレのあと、あれが毛について1個か2個落としてしまうのが 問題である。

ライチの朝(その2)

以前、朝 みんなが起きると ニャーとは言わず ”ンガ”と言うことを書いたが あいさつの他に 朝はみんなより 約30分早く起きるようだ。 



 でも 私が朝 いつもより早く起きなければならないのにそれを読み取ってか 時間がズレテも30分早く起きるようになっている。 



 ライチに 言葉は理解できないはずだが?  う~ん わからん。



朝が弱い人は猫はおすすめかもしれない 



犬はお散歩があるのでちょっと大変だが犬好きの人は楽しいから問題ないか









ネコカウンター
プロフィール

taraco2000

Author:taraco2000
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。