スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライチのいやがらせ

休日は朝が当然のようにみんな起きるのが遅い ライチは休日という考えがないため(猫に考えがあるのかは不明)ライチが起きても誰も起きない。



そのため ライチは横で”んが”と鳴いたり のどをならしたりして起こそうとする。



当然こちらも せっかくの休日なので 知らん顔して寝ている。  そのためライチは わざと物を落としたり いつもは乗らないトレッサーの上に乗って音を立てたりしている。  それでも起きないときは家中を走り回り誰か1人を起こす 人を起こした後 ライチはさっさと寝床に入り寝てしまう。



せまいダンボール箱が大好き

スポンサーサイト

ライチの行動(寝る編)

ライチが夜 みんなと寝る時は 私の隣で5~10分隣で寝て、その後毛布で自分の親のお乳に見立ててチュウチュウしている。     

捨てられていたので 親離れが早いためそうなったんじゃないかなぁと実家の母が言っていた。



 それが終わると隣のベットに行き 朝まで寝ている。



 寝るときは 枕が必ずある。 







どんなものでも枕にしている。

ライチの返事

ライチを起こすとき または 寝てるときに触ると 



”んグー”と言う。 実家の猫はニャーとしか言わないが



ライチは なに?=”んグー”が猫語のようである。



あったかいので 冬はいつも人気のライチです。



ライチの耳

猫を飼っている人なら 知っていると思いますが 



獲物を狙ったり 頭を叩かれたり 



耳を触られたりすると耳を後ろに倒すが 



ライチは説教をされたりすると 



同じように耳を後ろに倒しわざと聞かないようにしている。



その性格は 幼いときから 人が話をしているときも 



目(顔)をそむけたりして 聞かないことがあった。



大きくなったら 目(顔)をそむけたりしなくなったが



すました顔をして 



耳では聞いていないようだ。(学習しているようである)



耳は立っている(聞いている状態)





耳が後ろになっている(聞きたくない状態)



ライチの朝

2007年になっても 相変わらずライチの行動は変化しない(当たり前か)



朝5時ごろ トイレ済みの報告 寝ている隣に来てくさいお尻を向けて ゴロゴロ言ってくる。



頼むからお尻をきれいにしろって言うと またどっかいって戻ってくる(もうくさくない)



その後また来て寝る。

(トイレ報告は欠かさない猫である トイレが汚れていると人間が使うトイレの前で鳴く)



朝 みんなが起きると ニャーとは言わず ”ンガ”と言う。

      (ハーフは違うのだろうか?)



”ンガ”=おはよう



猫語を1つマスターした。



おもちゃのベビーカーはお気に入り

ネコカウンター
プロフィール

taraco2000

Author:taraco2000
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。