スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑える架空請求

リンク先に架空請求のメール内容が記載されていた。

だまされるのは まずいことやっている人だけかな



また、返信内容もおもろい (^^♪



http://3sai.sblo.jp/article/2761278.html



あかずきん

スポンサーサイト

Wii使用後の感想

ちまたの3大ゲーム機の1つの 任天堂Wiiを購入した。

他のゲーム機と異なるのは リモコンを振って操作するところが売りであろう。

購入時に4本のソフトも購入した

?はじめてのWii

 購入しなくても問題ないがコントローラが品不足になるため確保しておいた(正解だった)

?Wiiスポーツ

 テニス・野球・ボウリング・ボクシング・ゴルフがある。 中でも野球は投げるときホンのすこしだけ振ると150?/hがだせる(友人に教えてもらった)

?おどるメイドインワリオ

 まだわたしはやっていないが子供は面白いと言っていた。

?ゼルダの伝説

 前作もやりやすかったが 今回はチョット難しいかもまだ序盤だが操作・タイミング等慣れれば問題なくクリア出来ると思う



本体はゲームキューブも使用可能(Wiiリモコンは使用できない)4本のコントローラ端子が上部にある。  そのうしろにメモリスロットが2個セットできる。

 正面は ディスク投入口・SDカードがセットできる。  SDカードは携帯・PCでの画像がみれる(SDなら何でもよいです(メーカでは純正品を推奨:あたりまえか) 画面サイズは8192X8192(デカい)JPEG対応 QUICKTIMEの動画は848X480 音声はMP3が可能。



以外に小さい





センサーバー

 テレビの上部か下部にセンサーバーを設置しなければ リモコンも使えない。 リモコン側はあくまで検出で センサーバーで送信している。(送信状態かどうかはデジカメのビュアーで見れば解る) 左右あるが片側だけでも動作可能(配線が細いので切れやすいかも)



不満点

 取扱説明書が良くわからん。  携帯+PCメールとの登録は似顔絵チャンネルから交流を許可しないと出来ないことも記載されていないため かなり手こずった。



この価格では 人気はWiiが 上と思う。

 ネット環境はまだまだだが 期間限定配信のブラウザが早くほしいところである(期間内なら無料でその後有料でも無料のまま使用可能。

任天堂もソニーと考えは同じで一家に一台Wiiが目標であろう。



ホワイトカラー・エグゼンプション

ホワイトカラー・エグゼンプション(自律的労働時間制度)といのが 2007年2月に法案を提出する予定である。   法案が通るかどうかは不明。

 簡単に言うと 詳細なことまでは企業任せであるが 年収400万円以下の労働者は残業代は無し 但し自由に労働時間が決めれると言うものであり、楽そうに見えるが全然よろしくない法案である。

 法案自体可決され実行されれば もし、仕事が忙しくなっても残業と言うものがないため かえるに帰れない 長期労働もOK  過労死 鬱病に等になっても労災が適用されない 残業代がなくなるので企業がその分賃金に上乗せするというのもありえない(残業の多い少ない仕事があるためできない)し、残業分支給してもその分の仕事をしてくれなくなるので 企業側は支払わないはず。 特に大手企業(労働者が多いため 少ない金額でも痛手となる・ちりも積もれば...)とか中小で社長がワンマンなところはなおさら。

 労働運動総合研究所の調査では 全労働者の残業代等11.6兆円が支払われないので企業が潤う 企業が潤うと誰が得をするのか?   たぶん最終的にはあの人たちが潤うんでしょうけど。

 また、この法案の元は 1986年に国際公約した年間実労働時間1,800時間(所定内労働1,653時間、所定外労働147時間)を実現するために行わなければならないと言う建て前があるが 明らかにこの法案は 労働者いじめであると考える。  それなら残業147時間規正法とかの方がまだわかる。

 この国は何を考えているのかよくわからん。 ますます国際的に非難を浴びるでしょう。 

 しかも こんな大事なことなのに 大きく報道されていないのが不思議だ。

 

 宝くじ3億円でもあてて さっさと会社を辞めて自営業でもするしかないか。



労働運動総合研究所

http://www.yuiyuidori.net/soken/



労働基準法違反を許すな!労働者

http://roudousha.net/index.html



ライチ!! おめめマンマルよ!

ネコカウンター
プロフィール

taraco2000

Author:taraco2000
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。