スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑の猫

テレビでのオンエアが決まっていないのに、26本の新作を作ってしまい、それからテレビ局に売り込もうという冒険をしたライオンブックスシリーズ。

 ライオンブックスシリーズはコミックでは知っているが OVAアニメがあったことは知らなかった。



 そのライオンブックスシリーズ第1弾。  飼い主の望みを何でも叶え、やがて堕落させてしまう恐ろしい「緑の猫」(1983年)。その正体は…? ヒゲオヤジこと探偵・伴俊作が大活躍するSFミステリー。



 ストーリーは、飼い主の望みを何でも叶え、やがて堕落させてしまう恐ろしい「緑の猫」。その正体は…?

 手塚治虫氏のアニメにしては珍しく 猫が恐ろしい役になっている、 TV用24分で ストーリーとして終了してしまわなければならないので 急いでストーリーテンポ早くしているような気がするが ファンにとっては見ておきたい作品であろう。 今では1時間もの等でリメイクしたらもっとよくなっていたであろう。



ビデオレンタルでは見たことがないので 一度見てみてはどうだろうか?

 配信先は 株式会社ビデックス

http://www.videx.jp/anime/_item/item010359.htm

配信は ダウンロード方式で536MB一週間で105円 クレジットカードまたはビットキャッシュが可能。



同じタイトルでクリーヴ・カートミルの緑の猫という小説作品もあるが 詳細は読んだことがないので不明。



スポンサーサイト

EarthQuake(地震)

日本は地震国であるが では他の国はどうだろう?

それを確認できるソフトがあり 無料なので一度試されてはどうだろうか

下記サイトでは 無料版(フリー)と有料版(シェアウェア)がある。



EarthQuake3D

http://www.starfield-screen-saver.com/status.html



サイト内で

STATUS



Free Edition Version 2.42 available



availableをクリック



リンク先の真ん中ぐらいに 下記の項目があり



FREE EDITION



Version 2.42 - (873K) - - - Download HERE



HEREをクリックすると ダウンロードが開始されます。



ダウンロード後は解凍し、EQuake3D.exeをクリックすれば起動します。







地震情報元はUSGSで下記サイトで全世界の地震がリアルタイムで報告されている。



http://earthquake.usgs.gov/eqcenter/recenteqsww/Quakes/quakes_all.php



日本は地震国と言われているが このソフトを起動するとそうではないことがわかる。



地震は世界で多数発生していることが解るであろう。



占いで 地震が起こると言われるが 当たり前である。



ニャー



あんみつ姫

あまから城のあんみつ姫がお城を抜け出して大冒険、騒動を巻き起すまんがである。



個人的にすきなまんがのひとつである。

Yahoo!で無料動画配信(09/16~)が開始されており 全51話で完結するが、初回は昭和24年(1949年)とかなり昔からある。 過去にもTVドラマ・映画にもなっているが 私は まんがの方が楽しい。



あんみつ姫

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00173/v00386/



グゥーーー(目開けて寝てるまね)

ハードディスク

パソコンにあるハードディスクは 画像等を保存してくれるが所詮消耗品のため いずれは故障する。



ハードディスクが消耗品ということを理解してくれる人は意外に少ない。



下記のサイトのHDD HealthとはS.M.A.R.Tという機能を用いてハードディスクを監視し壊れる日を予想するツールです。

 あくまで予想のため 正確ではないのですが日付が表示される場合は 何らかの異常が発生しています。

 すぐ故障するとは限りませんが 数ヶ月または1年後に故障するかも知れないので覚悟したほうがよいでしょう。  近年 ハードディスクの回転数が5000⇒7200にアップしてるため寿命も低下してる。



HDD Health

インストールガイド

http://www.xucker.jpn.org/pc/hddhealth_install.html



オプション設定

http://www.xucker.jpn.org/pc/hddhealth_option.html



ニャコォォォォォーーーー

ネコカウンター
プロフィール

taraco2000

Author:taraco2000
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。